田植えおわりました!

今日の午前中で田植え無事おわりました拍手

田んぼにかもめが・・・この辺では珍しい光景ではないんですが見る、きっとアンバランスでイメージ的不可思議におもわれるでしょう。何やら田んぼの中のドジョウを食べている様子。なかなかグルメなかもめです。ドジョウや蛙、タニシなどの水棲動物はここ10年くらいでは増えたように思います。場所によってはサンショウオも増えました!農薬の影響が少なくなったのでしょうかラッキーいいことですよね!
午後はチョット長めに昼休みをとり、中古でフォークリフトを購入したのでそれを引き取りに!自走で倉庫まで。しばらく使用しないで放置してあったみたいで、バッテリータイプのものなので、ギリギリの電池残量で倉庫にたどりつけるかドキドキたらーっ軽くメンテナンスを。バッテリーの液量が不足していて8リットルもはいりました。ムニョムニョ結構我が家ではリフトは活躍します。いままで使っていたリフトはエンジンが限界汗マフラーも錆びて穴が・・・。爆音仕様で環境にも多分よくないと思われます。ムニョムニョバッテリー式のものは放置しておくと自然放電し、いざと言うとき動かなかったりとチョット不便なこともありそうですが、なんとなくクリーンな感じで気持ちエコ地球かな・・・農機具も最近は環境配慮地球のクリーンエンジン搭載の機械も増えてます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
mnouenをフォローしましょう