消防団現地教育訓練&パプヤの里ライブで焼肉大会

 消防団の訓練が夕方ありました。

 自分、地元消防団に入団して12年目・・・意外と若い頃より入団。
 補欠ながらも、小型ポンプ操法の全国大会にも出場経験一応アリ・・・
 
 今日の訓練の内容は、行進や、行事等の儀礼の練習。結構身が引き締まる感じで・・・普段使わないような筋肉が緊張するそんな訓練でした。大雨の増毛町でしたが、インドアグラウンドなる施設が増毛町にはありまして、そこで訓練が行われました。雨にはあたりませんが、かなり湿度高めで、不快・・・蒸し暑い中での訓練でした。



 そして・・・その後・・・訓練終了後そのままの格好で・・・

 パプヤの里という果樹園がありまして・・・
 園主の誘いでライブがあるということで、いってきました!!
 てか・・・ライブは終わり、焼肉大会がすでに始まってました。

 噂のソフトクリームもたべてきました!手作りのりんごジャムが、トッピングされており・・・
ウマーーー

 倉庫の軒先(?)てか、雨が当たらないベストなポジションでの焼肉・・・大勢で食べる焼肉っていい感じ。

 ご無沙汰な顔ぶれもありで、ほのぼのわきあいあいな空気よかったぁぁ。

 

コメント
お姉様よん〜。
コメント有り難う。
意外と直ぐに見つかるものね〜。あらら・・・
焼肉ライブはお疲れ様でしたね。
天気が良かったら花火と肝試し!考えていたんだけど・・
ちと残念。あたしも休みでなければ行けないので、
久々に楽しめたよ。
やっぱ焼肉はお外ね!
又遊ぼうね!

  • kiyo
  • 2005/08/23 8:24 PM
KIYO姉さん!!コメントありがとうっス(゚▽゚)

天気がよかったら、肝試しとか盛り上がったかもぉぉ〜だよね・・・
また、なんかイベントとか飲み会とかあったら誘ってください!!
  • m濃園
  • 2005/08/24 1:05 AM
関係者各位様



厳寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃は大変お世話になっております。



私は、鹿児島市皇徳寺台1丁目10番16号で平和酒店を営んでおります。



三年前から鹿児島の特徴ある物を活用した日本一の竹林面積・日本一の焼酎消費量・孟宗竹の歴史は薩摩から(仙厳園)これらに焦点をおき、薩摩翁「竹焼酎」を製造・販売いたしております。

現在は2号店として「世界恒久平和を願い」の知覧特攻平和会館でも販売を致しております。

昨年の12月末より「消防命」という焼酎を売り出しました。

「消防命」の命のラベル文字には119の思いを込めてデザインいたしまして、全国の『いきいき消防』2010年新春号紙面にて紹介していただきました。

新春より北海道・福島・東京消防庁・大阪・静岡・富山・北九州・宮崎・鹿児島など注文を徐々に戴き「消防命」のラベルにも感銘を受けていただいて焼酎も美味しいと大変好評いただき、リピーターも増えております。

今回、各消防署員・消防団員の方々にぜひこの情報を回覧していただきたくパンフレットを送付させていただきました。

「消防命」を全国の消防署員・消防団員の方々に広げる為に頑張っていく所存でございます。

どうか宜しくお願い申し上げます。

平成22年1月 吉日







 〒891-0103 鹿児島市皇徳寺台1丁目10番16号

       TEL099-297-5150 FAX099-297-5151



E-mail:heiwa@movie.ocn.ne.jp・http://seitengai.com/heiwa/





平和酒店

代表 諸平 和也
  • 平和酒店
  • 2010/01/21 10:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
全国の消防団のブロガーの皆さんよろしくお願いします <使用方法> 消防団ネタを書いたときは記事投稿画面でトラックバック送信を http://member.blogpeople.net/tback/02639 に送ると設定してください 自分のブログに表示させたい場合 b=0; エキサイトな
  • 但馬のあれやこれやの話
  • 2005/08/22 12:21 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
mnouenをフォローしましょう