ロンリーサマーナイト・・・

Stray Cats〜ストレイキャッツの曲
ロンリーサマーナイト

無性に聴きたい気分だった
でも残念ながら手元に音源がない。

多分カセットテープに入ってる。
旧住まいの部屋に置きっぱなしだ・・・

って、ストレイキャッツってこのブログをごらんになっている皆様はご存知でしょうか?

ジャンル的には、ネオ・ロカビリーとか、パンカビリーといわれてます。
1980年英国でデビュー
ブライアン・セッツアー(ギターボーカル)
スリムジムファントム(ドラム)
リーロッカー(ベース)
の三人からなるバンド
ギターは、グレッチの#6120
ドラムはスネア、バスドラ、シンバルのスリーピースでスタンディングスタイル。
ベースは、ウッドベース。

初めてみた時のルックスといい、曲といい衝撃的だった。
高校1年生の時
すでに、解散していた。がのち再結成。ちょうど再結成でリアルタイムに聴けた。

ビンテージのグレッチサウンドは、アンプは、フェンダーのオールドのベースマンからテープ式(ローランド?)のディレイをかいして響く。
なぜ、ギターが、ベースアンプを使ってるの?ってこの辺の楽器をやってる人は思いますよね。1950〜1960年代はギターとベースはひとつのアンプで仲良くって言うのが普通だったそうです。ですから当時のベースマンには、ギターをつなぐジャックがついています。
憧れの音色・・・
オールドアンプならではの真空管が造りだす歪み・・・
やっぱり今聞いてもシビレます。
もう6、7年前のこと
ギターなんて弾けないのに・・・
オールドのグレッチを購入
25万円
さすがに、#6120のオールドは買えない。その頃100万円はしたから・・・
で、買ったのは1967年製のテネシアンというモデル。
現行モデルの6120と同じくらいの値段でオールドが買える・・・
なぜかギター弾きのなかでは、オールド崇拝的信仰があるんですよねワラ
ギター弾きでもないのに・・・当時ビンテージギターの専門店をやってた友人の店で購入。

必死に練習した
でも・・・挫折
ストレイキャッツの曲は、素人には無茶といわれワラ
確かに、ブライアンセッツアーのテクニックは高度。
ロカビリー特有のギャロッピン奏法ってやつ
ハードロックとかヘビメタの速弾きとはまた違う高度なテク・・・らしい。
現在ブライアンセッツアーは、「ブライアンセッツアー・オーケストラ」というネオスウイング系のビッグバンドを従えて活動中。

気になったかたは、検索かけて調べてみてください!

それと・・・
ギターですが・・・
宝の持ち腐れと思い・・・
ギターが可哀想になり・・・

大切にしてくれる方へ譲りました。
今は、ヤマハのアコギが一本
それも、FGジュニアというチョット小さいやつ。
久しぶりに弾いてみようかな・・・
エルビスプレスリーのナンバーでも・・・

って、こんな内容を書くつもりじゃなかったんですが・・・汗

ロンリーサマーナイト
ロンリーな夏の夜的話題で攻めるつもりだったんですがワラ





見上げた夜空は夏の星空

自転車でふらりと・・・
今夜も例のラジコン走行会。

微妙な歯痛で下降気味のテンション。
今日は鎮痛剤、朝に飲んだきり。
あんまりラジコンを走らせないで話しこんでる時間がながかった。

携帯電話・・・今日機種変してみた。
一応最新機種。
なかなかイイ
で・・・まだ誰からもメールも電話も今日に限って無い。



なんだか、しっくりとこない気分。
気になること・・・
心配事・・・
胸の真ん中がもやっと・・・
思い込む・・・
考える・・・

自転車乗りながら・・・
静かな田舎町

国道は南下するトラックの排気音が響くだけ。
明日の天気が気になる職業病(笑)
見上げた夜空
いつの間にか夏の星空

立ち止まりタバコくわえる。

そんな星灯りに照らされながら・・・

遠く近い・・・

そんな想いを抱き

ただ・・・ただ・・・



不器用に明日も頑張る

懐かしい訪問者・・・

台風騒動で、書くタイミングが遅れましたが、6日の正午一人の同級生(♀)が遊びにきました・・・

まぁ・・・幼稚園からのお馴染みの顔・・・てか社会人になってからもわりと遊んだり連絡とりあったりの仲のいい同級生。

彼女は、仕事の関係でこの春から札幌へ・・・
札幌へ行ってから初の帰省だった彼女・・・
顔をあわせたのは、1年ぶりくらいでした。

「いつもブログチェックしてるよ!」って・・・ちょっと(照)

「やっぱ、増毛はいい〜」って・・・
若干涙目で・・・

聞くと・・・辛いことが多いみたい・・・

瞳から溢れる涙が物語る・・・

慰め、励ますこともできず・・・
ただ聞いていることしかできなかった・・・

帰ってこれる田舎が・・・故郷がある・・・

笑顔で彼女は帰っていった・・・


「がんばれよぉ!」
「辛くなったらまた増毛に帰ってくればいいさ!!」



故郷の人で・・・
田舎の人で・・・
懐かしい人で・・・

自分はいたいと思う・・・




サタデーナイトは・・・一人で・・・

 蒸し暑い今日の増毛町・・・HPを見ましたと、本日もお客様お越しいただきありがとうございました!!
 MAX CHERRYでGROOVY CHERRYな今日でした・・・
 
 今日の増毛町は観光港祭りの花火大会
 家で音だけ堪能しました・・・
 ちょうど夕食たべていたとこだったし・・・花火より空腹を満たすことが先だった!!
 彼女でもいるなら、はりきってムーディにサマータイムブルースな夜をロマンティックに過ごしていたのかもなんだけど・・・
 まぁ〜こうして今日もパソコンに向かっているわけであります。
 

 今夜も・・・
 ロンリーサマー2005
 THE さびしんぼナイト!←※なりかんの穴参照

 




合コンしてくれる女性リアルタイムで募集中(本気汁)!!



 


 
 

FMもえる〜緑の風通信放送日

FMもえる

『緑の風通信』

放送にいってきました!

今日は自分・・・一応メイン担当ということでやってきました。さくらんぼ収穫シーズン真っ只中、ものしりアグリさんは、パートさんを留萌に送迎後その足でスタジオ入り。今日の出演メンバーのKBT氏、Kナメ氏、なりかん氏も昼間の農作業でMAX疲労状態。特にKBT氏はさくらんぼにやられてる感じだった・・・

そんな中、無事今日も放送終了!いくらかは慣れたかなぁ・・・放送聴いていたかたはどんなふうに思われたのかなぁ・・・・

出演メンバーのみなさん、お疲れ!!


続・・・頭痛〜原因判明☆

 本日病院病院へ!今日はMRI検査でした!
 赤い旗結果赤い旗


脳ミソには異常なし!

でも・・・・・画像には白い影がびっくり・・・・・
素人の自分にも明らかに右側だけ白いのがわかる!!!


『ちくのう』ですね!!
と医師はいいました。原因がわかり安心ワッ!
前回処方された薬が効くわけ無いのが納得。

でも・・・ヤバイモゴモゴ明日からこのブログのタイトルが・・・


松倉
になってしまう・・・・
てか・・・物知りアグリさんあたりにこんな感じでつっこまれそう・・・

はい、こうして脳神経外科の管轄からはなれ耳鼻咽喉科へ!といっても現在留萌市立総合病院には耳鼻咽喉かの常駐医師がいないとのこと(総合病院じゃないじゃん!!!)
脳神経外科の先生が、市内に最近できた耳鼻咽喉科の医院を紹介してくれるとのこと。さっそくそちらへ行ってきました。
脳神経外科で撮影した画像では、脳周辺しか撮影してないのでどのくらい膿がたまっているのかわからないと、来週顔の広範囲を撮影しますといわれ、今週は投薬で様子をってことになりました。
母親がその昔、蓄膿で手術をしたらしい・・・俺も・・・手術することになるのかな・・・・・でも今日の段階では先生はそんなこといってなかった!

まずは、原因が分かりよかった。薬飲んでればそのうち頭痛もおさまってくるといわれました。

病院へ・・・・・

 今日は朝から病院へ・・・隣町の留萌市立総合病院へ・・・
 頭痛がひどくてさくらんぼの収穫が始まる前にと診察にいってきました。この頭痛、かれこれ数年前からの症状。それが最近ひどくなり、たっている事も寝ていることも苦痛なほどになり、最近では一日フルに仕事もできなくなりヤバイと感じ病院へ。ほとんど病院とは無縁な自分、恥ずかしながらどのような手続きをして診察してもらうのかが分からずで・・・特に個人病院とちがい、大きな病院になるとよく分からない・・・まずは総合案内で「頭が痛いんですけど!!!」と。さすが病院親切!!脳神経外科へといわれ、カルテらしきものができてきてそれを持たされ、先にレントゲンをといわれレントゲンコーナー(?)へ。院内の案内はわかりやすかった!。そして脳神経外科ブースへ。初診の患者は後回しらしく4時間ほど待った・・・看護士さんが「順番まで外出していていいですよ!」って。でもこっちは苦痛なほどの頭痛。でも年寄りの愚痴と幼児の泣き声なんかが響いている待合室はもっと苦痛だった。健康な状態なら気にならないのだろうけど。携帯の番号を告げ外出することに。といっても駐車場の車で横になってた。この頭痛、周期的に病んだりそうでなかったりなので、いくらか痛みがやわらいだ頃、のども渇いたので近くのホーマックへ!ぶらりと衝動買い。ついでに電気店へ!また衝動買い。てか、マウスが調子悪かったので新しいものをかった。いまさらながら光学式のマウスにしてみた!なぜかこだわりでずっとボール式のものばかりつかっていた。いまどきボール式マウスはショボイのが、陳列棚の隅にいくらかあるだけな感じ。そして病院へやっと診察が始まったのは、13時頃。結果【片頭痛】といわれた。念のため詳しく検査とのことで次回MRIとかいう機械で検査。会計を済まし家に着いたのは15時過ぎ。薬は院外処方で地元の薬局「愛生堂薬局」ここの娘が同級生ということもあり、おばさんともなんとなく面識もアリでたまにお世話になってる薬局です。病院で会計後、薬局を指定すればFAXで連絡、すぐできているといった感じなのですが、今回処方のくすり「レルパックス錠」は在庫がなかったらしい。というか、処方したことがなかったらしく、夕方までまってくれとのこと。自宅まで配達してもらいました。てかなぜかこんなときに限り激痛・・・夕暮れの自宅で一人うなり声を・・・・・・・・・・・・・・・・
 やっと届いた薬を飲んでもすぐに効くわけもなくひたすら我慢。21時頃か、少し楽に。こうしてパソコンにむかってます。
 そして!!この「レルパックス錠」はかなり危険な匂いが(ワラ)
 薬の注意書きには・・・・

 グレープフルーツジュースは、この薬の作用に影響しますので、服用時は飲まないで下さい。
 この薬を服用中はセイヨウオトギリソウを含む食品を摂取しないようにしてください。



かいてます。

 ていうか・・・・セイヨウオトギリソウを含む食品ってなんだ!!!!!!!
 

ボーリング大会・・・汗

昨日は・・・JA南るもい青年(性)部のスポーツ交流会が行われました!
個人的ボウリングは・・・嫌い怒りマークはっきり言って、ボールとか玉(ゴールデンボールは別・・・笑)を使うことは苦手。スポーツ球技からパチンコまで苦手撃沈。今期からこの青年部の副部長になってしまいまして、過去今まで参加していなかったのですが、副部長となったからには不参加というわけにはいかないなと・・・でもはっきりいってかなり苦痛でした。これほどまで正直球技は嫌い。親睦を深めるという趣旨の企画ゆえ我慢しましたが・・・でも部員のみんなは楽しく和気藹々で盛り上がっていたのでよかったかなぁぁぁOKそのご留萌市内のすし屋にて懇親会ビール熱燗。大盛り上がり!?若いってやつぱり素敵青りんごなんか皆、一気飲みしてたな・・・

宴・・・3Days


今日は果樹畑の草刈りをやってます。
今週は月曜から宴続きでしたパクッ。酒を飲まない自分ですが宴は大好きビール連日深夜帰宅…眠いッスzzz
昨日は同じ地元のF膿園へ夕方顔出しに行ったら「肉喰うべ 」とF氏の一言!まぁいつものことで、これからの時期は恒例のことでして、自分も手際よく炭に着火!&セッティング!玉葱がなぜか肉よりうまかった!
夜はまだ寒い。焼肉やるにはまだチョット寒いと感じた昨日。次回はF氏製作の新しい焼肉テーブルが完成したころかなぁぁ〜ニコニコ肉汁で汚してやる!



ラジオ番組出演(?)


今日はラジオ番組に出演(?)してきました。
FMもえる
という留萌市にあるコミュニティーFM局です。そこで
緑の風通信
という農業情報番組がありまして、行ってきました。2回目の出演でしたが、はっきりいってかなり緊張汗自己採点的、前回の出演より駄目な自分だったかもポロリ今日の放送は、カブト氏がセンターを務め頑張ってくれました。お疲れ様です!次回も頑張っていこうグー俺ももっとがんばれ!?汗なんとなく昔からあこがれていたラジオのDJ(MC、パーソナリティー)ですが、微妙に夢が叶った反面大変さと、簡単なことじゃないというのを実感。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
mnouenをフォローしましょう